【職場】怖い人・萎縮させる人

適応障害のきっかけになった人のことを考えると怖いです

 
その人のことを考えると、

心が真っ暗闇になるイメージです。

しんどい。

ベテラン先輩の方なのですが、

キツい言葉をちくちくと浴びせてくるので辛いです

 

チクリ、と針を刺すような物言いなので

しばらくは気にしてませんでしたが。

積もり積もって、ダウンしてしまいました。

 

その人は、私が体調わるいときに

執拗に絡んでくるのでまいってます。

きつい物言いや態度、眼差しに

ビクビク萎縮するようになりました。

 

初対面のときから、怖いなって思ってましたが…。

(第一印象って当たりますね)

 

まだ職場には間関係のストレスで適応障害、

ということを打ち明けてないのですが。

 

「協調性がない」「心が弱い」「だから精神枠の人は」

とこちら側に責任を委ねられるパターンではないかと構えてます。

 

(雇用される側は圧倒的に立場が弱い。

いつだって生殺与奪の権を握る企業側・多数派は、

とても傲慢だと思う。)